新学年に向けて、スタディサプリでスタートダッシュしよう

3月…そう、私の誕生日があります。

 

そして、春休み…もうすぐ新年度が始まる時期です!

 

おそらく「よーし、せっかくだから何か一科目めっちゃがんばろう!」とか思っている人もいるでしょう。私の教え子であれば、3日続けばいいほうですね(笑)しかし「スタディサプリ」に興味がある皆さんならきっと継続できると確信しています。

 

なぜなら、スタディサプリはわかりやすい授業で面白いからです!

 

人間つまらないことは続かないものです。しかもその目標が1年や2年先の話であればなおさらです。

 

ただ面白ければ自然と「またやるか」という気になります。勉強では「わかる・できる」ことは「面白い・楽しい」につながります。単純な暗記作業は大変ですが、楽しいことは頭に残りやすいのは皆さんも経験済みのはずです。それこそ好きなアイドルや俳優・女優、アニメや漫画のことなら勝手に色々と覚えてしまうでしょう。それと同じです。

 

学校の授業は「学校らしい授業」がありますが、スタディサプリは「わかりやすさに特化した授業」だと思います。私は生徒に「学校の授業とは別に、家でスタディサプリで勉強するといいよ」と言っています。スタディサプリで勉強してわかるようになれば、学校の授業の理解度も上がり、学校も楽しくなります。Win-Winとはこのことです。

 

ちょっとでも興味ある人、スタディサプリでは色々キャンペーンやっていることが多いので、ぜひ一度のぞいてみてください!

 

>>スタディサプリ公式サイトはこちら


今なら期間限定で14日間無料利用+2,000円キャッシュバックキャンペーンが開催中です!

>>スタディサプリのキャンペーンコードの詳細