定期テスト対策はスタディサプリで効率的に行おう

教員をしていてこの時期はとても悩みます。それは新学年初めての定期試験があるからです。

 

定期試験と言うと生徒だけが大変な思いをすると思いがちですが、問題を作成する教員も大変なんです。もちろんそれが仕事だから当然なのですが、問題を作成する労力ではなく、「実力がわからない生徒の平均点を60点前後にする」というプレッシャーがあるのです(笑)まぁ何年もやっていれば大体の感覚でわかるのですが、やはり初めての試験は難易度の調整は難しいんですよね。

 

さて、生徒の皆さんはそんな教員側のことは考えなくて良いですよ?ぜひ高得点を狙ってください。おそらく初めてのテストでクラスの中で自分の学力の位置づけも決まるので、皆さんもプレッシャーでしょう。

 

そこでスタディサプリをうまく活用しましょう。スタディサプリは各教科で単元ごとに授業を受けられるので、進度に関係なく的確に勉強することが可能です。塾や予備校ではできないことです。皆さんが「もう一度ちゃんと授業を受けたい」と思っている分野をピンポイントで復習できます。

 

2018年5月31日までキャンペーンが開催中なので、定期試験対策として試しに始めてみましょう!

 

皆さんの検討を祈ります!

 

>>スタディサプリ公式サイトはこちら


今なら期間限定で14日間無料利用+2,000円キャッシュバックキャンペーンが開催中です!

>>スタディサプリのキャンペーンコードの詳細