中だるみしやすい6月はスタディサプリでマイペースに勉強しよう

6月の何が嫌だって?祝日が1日もないことです(笑)これはまじでつらい。先生も休みが欲しいよ?生徒だってそうでしょう?

 

学校にも慣れて、中間試験が終わって、「来月は7月、もう少し頑張れば夏休みかぁ」と遠い目をしてしまう6月です。

 

そんな感じでとにかく中だるみしやすい6月は、無理する必要はありません。とにかく今までのペースを保つことに専念しましょう。むしろ4月、5月頑張った人は少し休んでもいいかもしれません(笑)

 

スタディサプリも飽きる生徒が出始めることです。でもいいんですよ。ちょっと休んでも。でもできたら週に1回はスタディサプリで、得意科目だけでも勉強してほしいです。1回切れた週間は取り戻すのが難しいんですよ。だから最低限のペースだけは保ってほしいのです。

 

それで7月下旬には毎年恒例のスタディサプリの夏期講習があります。いつもと違うライブ需要なので、録画授業になれてしまった皆さんにはいい刺激になると思います。昨年開催の概要は既に紹介しているので一度読んでみてくださいね。

 

 

話は変わりますが、最近ちょっとずつスタディサプリが進化しており、機能はチェックしているのですが当サイトへの反映に手間取っています。一部情報が古いところもありますが、若い皆さんの方で実際に触ってみるほうがわかるかと思います。大体いつも14日間無料キャンペーンは開催されているので(笑)ぜひお試しあれ。

 

>>スタディサプリ公式サイトはこちら