スタディサプリのセンター試験対策を始めよう

遂に2学期が始まりましたね。二期制の学校は前期期末試験ですかね。夏休みはしっかりと勉強できましたか?東京近郊では雨や曇りが続いてそれほど例年よりも暑さがなかったような気もしますが、夏バテせずにのりきれたでしょうか。

 

さて、2018年1月のセンター試験まで残り4ヶ月となりました。夏休みがおわったので計画的に勉強を進めていく必要があります。学校に通う時間をのぞいてどれだけ自分の勉強ができるのか?おそらくセンター試験でしか使わない科目はそれほど勉強していないかもしれませんが、4ヶ月は本当にあっという間です。

 

もしこれからセンター試験対策をするという人はスタディサプリのセンター試験対策講座を活用してください。主要科目はもちろん理系科目・文系科目が網羅されています(地学はない)。

 

ただ対策講座はかなり凝縮されているので、ある程度の予備知識がないと吸収しきれません。つまり授業を受ける前に教科書を一読しておいたり、基本的な内容を頭に入れておく必要があります。これは駿台や河合塾のような予備校で開設されるセンター試験対策講座でも同様です。

 

もしセンター試験対策講座だけでは物足りないと感じた人は、通常授業の講座から授業を探して受けてみましょう。通常授業は一般受験用に用意されていますから、しっかりとカバーしてくれているはずです。

 

残り4ヶ月、何をいつ勉強するかきっちりと計画を立てて頑張りましょう!